“やりがい"だけじゃない、リアルも見せる時代へ。不動産会社の新採用戦略とは? きょうの不動産、3分で読める話vol.29|南 智仁/ 株式会社南総合研究所 代表取締役
株式会社住友林業ホームサービス(以下、同社)が、株式会社体験入社が提供する「体験入社動画」サービスを採用したことは、単に採用手法に“動画”というフォーマットを導入したというだけではなく、不動産業界特有の採用課題に対する画期的な改善策として注目されます。同社は、「住友林業グループのブランド力・総合力」「お客様第一主義」「無理なく長く働ける環境」といった魅力を言葉で伝えるだけでは、求職者にとっては実感しにくいものでした。そこで「体験入社動画」により、執行役員や現場社員へのインタビューや1日スケジュールなどを通じて、入社後の現場のリアルを視覚的に伝えることを可能にしています。求職者は入社前
note(ノート)
0コメント